かぜ症状(発熱外来)で来院される皆様へ

◆発熱・咳・咽頭痛等のかぜ症状をお持ちの方は、迅速に診療をおこなうため、下記のWEB問診のバナーをクリックし、事前にご自身のスマートフォンやパソコンから問診にお答えください。

!注意! WEB問診を入力せず直接来院されても受付できません。

◆病状に応じて診療時間を調整いたしますので、問診をご入力された方は当院からの連絡をお待ちください。ご相談の上受診が決まった方は、ご来院時間などスタッフの指示に従ってください。

◆原則として月・火・木・金・土曜のAM11:00-12:00と、火曜のPM7:30~8:00の時間帯で診療しますが、多少前後することがあります。

◆ご到着後、診察室が空くまで外か駐車場でお待ちいただきます。急を要する場合は救急要請していただきます。

◆発熱外来を受診された方は、薬局に立ち寄らなくてすむよう原則院内処方とします。

現在発熱外来の受付を休止しております。発熱外来受診希望の方は、誠におそれいりますが他の発熱外来対応医療機関にご相談ください。

下記のWEB問診は運用を停止しております。

当院で施行した検査により新型コロナウイルス感染が明らかとなり、自宅療養を余儀なくされた方については、およそ10日間の自宅療養中、当院で陽性判定し尚且つご希望された場合に限りオンライン診療にて健康状態を管理いたします。症状が重い場合は往診をおこないます。

◆オンライン診療により、自宅療養期間中に解熱剤や普段の高血圧・糖尿病等の薬が足りなくなった場合は、FAX等で薬局と連絡を取り合い、追加処方することも可能です。

◆重症化リスクの高い方には、新型コロナウイルス治療薬『ラゲブリオ』の投与を検討します。適応になる方には医師が説明し、処方いたします。

◆重症化した際には在宅酸素療法の導入を行い、近隣の病院への入院が難しい場合は在宅で可能な範囲の治療を行います。