かぜ症状(発熱外来)で来院される皆様へ

◆発熱・咳・咽頭痛等のかぜ症状をお持ちの方は下記のWEB問診のバナーをクリックし、事前にご自身のスマートフォンやパソコンから問診にお答えください。

(注意)web問診を入力された方から病状に応じて順番を決め、診療します。web問診を入力せずに直接来られても診療受付できません。あらかじめこちらからご入力をお願いします。

◆WEB問診が完了すれば診察の受付に進みます。 診療時間の調整をしますのでAM10:00に一度お電話でご連絡ください。原則月・火・木・金・土のAM11:00-12:00の時間帯で診療いたします。

◆周辺への感染拡大を防ぐため、発熱外来受診の皆様に対しては原則としてお薬を直接院内で処方してお渡しします

当院で施行したPCR検査または抗原検査により新型コロナウイルスの罹患が明らかとなり、自宅療養を余儀なくされた方については、およそ10日間の自宅療養期間が終了するまでの間、戸塚区在住でご希望の方に限ってオンライン診療による日々の健康状態の管理と重症化した際の往診によるサポートを行います。

オンライン診療により解熱剤等の足りなくなった処方をFAX等で薬局とやり取りして追加することも可能であり、食事が取れず、脱水が続く場合の点滴加療やステロイド投与についても往診による診察の上で行います。重症化した際には在宅酸素療法の導入を行い、入院が難しくとも在宅で可能な範囲の治療を行います。詳しくは当院におけるコロナウイルスの検査終了後にご案内させていただきます。